幸せで楽しい日本に|健康的な生活にするなら「幸せビーム」から!

おすすめの旅行特集!ココは外せない観光地や人気スポット情報!

イギリスでラベンダー畑へ行きました / Hichin Lavender

気になっていたのが去年でかけて素晴らしかった、ラベンダー畑。暑さのあまり咲かないのでは?もしくは咲ききる前に枯れてしまうのでは?と心配していましたが、友人が日本から・・・Read More

JAL41便 羽田発ロンドンヒースロー行 機内での過ごし方

さて、順調に乗客の搭乗が終わり無事離陸。昼間の便ですと、搭乗後、席に着くと、機内誌を見たり、免税販売を確認したり、テレビプログラムやらお食事などをチェックするなど・・・Read More

深夜直行便(JAL41便)羽田発ロンドンヒースロー行き 出発までの過ごし方

6月3日にイギリスに戻りました。これから三か月余りまたイギリスで生活します。今回、初めての試みとして、01:45に羽田空港を経ち、ロンドンヒースロー空港に06:25(現地時間)着の深夜便を・・・Read More

浜松プチ旅行!天竜区熊で花を堪能、横山の美味しいコーヒーでシメ!

今回は、浜松市天竜区熊(くんま)でお花見して、ちょっと離れた天竜区横山の新しくできたおしゃれなカフェ「マイルストーン」で美味しいコーヒーを飲んでみたいな…というざっくりした計画を立て、・・・Read More

イギリスで人気のアウトレット、ビスタービレッジへ行きました

先日、友達が誘ってくれて、イギリスのアウトレットモール「ビスタービレッジ|BICESTER VILLAGE」へ行ってきました。こちらは、イギリスでも大きなアウトレットモールで人気のアウトレット・・・Read More

イギリスでクリスマスを楽しむ! ~Birmingham’s Frankfurt Christmas Market ~

イギリスの現在の日の出は、大体8時、日の入りは、大体16時。早すぎるっっ!イギリスの人々が、全精力をクリスマスに傾けたくなる気持ち、わかります。12月に入り、街も人もお店も、クリスマスに向け輝いて・・・Read More

大阪・奈良へ観光旅行に行ってきました|道頓堀やUSJや唐招提寺

2泊3日で大阪・奈良へ行ってきました。旅行に行くことも当日決めたので、ホテルの予約も当然とっておらず、SAに車を止めて楽天トラベルでホテルの予約を取りました。良さげなホテルは平日でもどこも・・・Read More

旧岩崎庭園で金唐革紙に圧倒される、の巻

今日は、東京都にあります、旧岩崎庭園についてのお話を。先日、普段は前を通り過ぎるだけだった旧岩崎庭園(東京都台東区池之端一丁目)の前を通りかかり、思い立って、急遽寄って・・・Read More

【沖縄旅行】おすすめの美味しいご飯屋やパン屋、雑貨屋さん巡り

なかなか、ゆっくりブログを書く時間が無かったので、(毎日、コツコツ書いていくので、なかなか終わらないシリーズになってしまうかもですが・・・)ちょっと前の出来事になりますが、沖縄へ行ってきました。息子は飛行機やバスさえも初なので大丈夫・・・Read More

フランスへの旅|モンマルトルのサクレクール寺院・ルーブル美術館

無事にフランスでの旅行を楽しんでおります。いろんなことが現地では起こるので、思ってもないお買い物をしてしまったり(笑)書き尽くせませんが、また日本に・・・Read More

京都旅行に行ってきました|清水寺やぎをん小森、知恩寺の手作り市

今回は、青春18切符で行ってきたのですが、前日の豪雨でダイヤルは乱れて、何回か足止めにもあい、予定を3~4時間程遅れて到着したのですが、着いた京都は雨マークだったのに2日間とも晴天続き・・・Read More

【宮島の七不思議】弥山へ行ってきました!広島名物もみじ饅頭も

しばらく実家に帰っておりました。実家にいる間に、なぜか安芸の宮島の弥山(みせん)に登ろうということになって・・・Read More

長野県の渋温泉・小布施へ旅行|北斎の天井画で有名な岩松院など

いつも水を取りに行く設楽町あたりを通り、道が良いという稲武町から飯田ルートに。飯田から中央高速に乗って松本、そして長野という流れだったのですが、と、遠い・・・Read More

【愛知県西尾市へ観光】美味しい抹茶に感動!古い町並みを散歩!

ファンタジー館で相当力尽きてしまったのもあるのですが、ここのところ雑用が増え、更新が思うに任せません。でも、西尾のことは書いて・・・Read More

【蒲郡観光】人気の竹島ファンタジー館へ!貝でできた竜宮城!

3日間晴天が続き、盛大に盛り上がった浜松祭りの間、おはやしや練りをよそに聞きながら、これまで出来なかった仕事を家の中でしておりました。しかし、それもイヤになってきたので・・・Read More

長野の軽井沢や群馬の万座温泉へ観光旅行!効能がある温泉宿で!

28、29日と、家人の仕事関係の慰安旅行に行って参りました!なんというか、あまりよく知らない方々との慰安旅行というのは初めてです。家人は毎年飽き飽きしていたよう・・・Read More



コメントをお願いします。




 


同ジャンル関連ページ